セミナー 専門職・行政向け

更新日:

CCAP版 親と子の関係を育てるペアレンティングプログラム トレーナー 養成講座2019

社会福祉法人子どもの虐待防止センター(CCAP)では、「CCAP版 親と子の関係を育てるペアレンティングプログラム」(略称「ペアプロ」)を実施しています。このプログラムはCCAPの理念である「子どもを守るための保護者支援」の考えに基づき、子育てに悩む多くの声を聴いてきた相談員が、親御さんとのかかわりの中で試行錯誤を重ねながら作り上げてきたものです。子どもとの関係を変えたいと 思った時に、誰もが簡単に安心して使えるプログラムです。このたび、親子の支援にかかわる職種の皆様に活用して頂きたく、第2回トレーナー養成講座を開催致します。限られた人数となりますが、ご希望の方は、申込書に必要事項をご記入の上、当法人事務局までお申し込み下さい。 
※講座の全課程に参加を頂いた方に、修了証をお渡しします。

【日 時】2019年9月14日(土)10:00~18:00
    2019年9月15日(日)9:00~18:00
    2019年9月16日(月・祝)9:00~17:00

*定員のため受付は締め切りました。
2020年2月に別会場にて第2回開催を調整中です。詳細は事務局にお問い合わせください。

【講 師】CCAP版 親と子の関係を育てるペアティングプログラム トレーナー

【会 場】社会福祉法人 救世軍社会事業団 世光寮 
    住所:東京都杉並区和田2-21-1
    交通:東京メトロ丸の内線「中野富士見町駅」下車徒歩12分
       京王バス「母子寮前」下車徒歩5分 ほか

【対 象】親子の支援にかかわる専門職の方 18名迄
*応募多数の場合は書類選考(受講選考会議後、受講票を8月下旬までにお送りします。)
*修了後、プログラムの実施が可能な方 優先

【受講料】37,000円(CCAP賛助会員 35,000円)

*お願い:養成講座参加の事前準備について

次の2冊の本を課題図書としますので、養成講座前に、各自必ず、お読み下さい。
課題図書(課題図書は、受講料振込確認の後、2冊共にCCAPよりご送付します)

1. CCAPブックス №5「なぜ子どもを殴るのか」
2. ポプラ社「NHKママたちが非常事態!?最新科学で読み解くニッポンの子育て」

申込方法 

(1)FAXで申し込む
参加申込書(PDF)に必要事項をご記入の上、 事務局までFAXでお送りください。受付後、受講番号と振込口座を明記した受講票をFAXにて返信します。受講番号確認後、受講料をお振り込みください。

(2)メールで申し込む
お問い合わせフォーム(種別:3.セミナーの申し込み)の各項目をご入力の上、送信してください。 受付後、受講番号と振込口座を明記した受講票(PDF)を、メールに添付して返信します。受講番号確認後、受講料をお振り込みください。

会員割引

会員割引当法人主催セミナーには会員割引があります。セミナーお申し込みと同時にご入会いただければ、会員料金でご参加できます。入会ご希望の方は事務局までご連絡ください。また、会員の方には、セミナーのお知らせや子どもの虐待に関する取り組みをレポートする機関紙「CAPニューズ」(季刊)をお送りしています。
CCAP賛助会員について

お問い合わせ

社会福祉法人 子どもの虐待防止センター事務局
FAX 03-6909-0982 / TEL 03-6909-0981

-セミナー, 専門職・行政向け